Blog

新居の外壁も南面の一部だけを残すこととなり、現在は内部の造作をせっせとやってくれている段階だ。ぼくの部屋の北側の棚はすでに完成し、その右側に着くクローゼットも昨日完成していた。ハンガーパイプとそれが付いている棚と合わせて耐荷重100kgというから、けっこうな重さのものが載せられることになる。そこまで重いものは載せないにせよ、安心感はあるよね。

今日も新居の現場に行ってきた。パントリーのドアが着いていたり、ユニットバスが設置されたりしていたので、取り急ぎ写真を撮って仕事中のカミさんに送ったところ、壁の色が違うと言い出した。ぼくはユニットバスの壁の色はカミさんに一任していたから、はっきり覚えていなかったので、Aホームの営業のOさんに写真を送って確認したところ、オーダーシートの浴室の壁の色とは明らかに違うことが判明した。現在はまだAホームから業者に対して確認中だが、おそらく浴室設置の業者が間違えたのではないかと思われる。人間のやることだから間違いはつきものだが、オーダーシートをちゃんと見ていたら、ここまであからさまに間違えることはないんじゃないのかなと思えてならない。いずれにしても、間違いが確定したら、業者に交換させることになるの...

今朝、新居の建築現場を見に行ったら、名前を呼び止められた。誰だろうと思ったら、Aホームの大工さんのO寺さんだった。会うのは初めてだが、おそらく営業のOさんからぼくのことを聞いていたのだろう。何かと思ったら、ご自分の家なんだから、遠慮せず見ていってくださいと言ってくれたばかりか、何か欲しい造作があったら作りますよと言ってくれたので、試しに、ぼくの部屋の西側の窓の下にカウンターを作って欲しいと言ったところ、厚み 30mm の立派な集成材の板を用意してくれた。窓枠の下に取り付けると、内側に 300mm ほど出るらしいから、ちゃんとテーブルとしても使える奥行きとなる。これはありがたい。

© abu_channel
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう