Blog

解体業者(S解業、O道路、K建設、N建設 の4社)の見積もりが出揃った。
価格の面では圧倒的にK建設が強く、かつ廃棄料金も2tトラックか4tトラックでいくらと明確に出してくれているのがありがたい。おそらくはその料金も加えたとしても約600万以下で収まると思われる。こうなればほぼ決まりだろう。
ということで、外構はHエクステリア、解体はK建設に頼むことになりそうだ。やれやれだね。

毎度毎度の新居の建築の進捗状況だが、今日でウッドデッキの柱のカバー部分までがほぼ完成したことから、外壁はほぼ完成し、残るは窓枠や軒天の隙間等のシーリングだけとなった。雨樋は後で施工されるから、それとウッドデッキ部分を除けばあとは室内の造作が主となる。現在はドア枠の造作や2階のドアの設置などが行われている。
また、今日はキッチンの設置が行われている。一日で終わるとのことなので、明日の朝になれば全貌が見られると思う。二人がかりとはいえ、一日で終わるんだね。
...

昨日、K和建設、O道路に続いてN建設にも見積もりを取るために来てもらった。気さくな感じでいい人という印象の社長だったが、果たしてどんな見積もりを出してくるか。予想ではK和建設とN建設の対決という気がしていたが、今日O道路から見積もりが届いた。我が家と実家の分の名前が入れ変わっており、実家より我が家のほうが高くなっていた。電話したら名前を書き間違えたらしい。やれやれだ。まあ二軒合計でやってもらうからどっちでもいいようなものだが、正式に依頼するならちゃんと修正した見積書を作り直してもらわなきゃいけないと思いつつも、金額を見たら、やっぱり安くない。以前に見積もりを取ったS田解業よりも高いのだ。これでは話にならないので、O道路は消えたことになる。K和建設とN建設の見積もりを見たうえで、いずれか...

© abu_channel
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう